参観日 ありがとうございました

11月18日(金)に参観日が行われ、授業参観、学級懇談会、PTA講演会、6年の中学制服採寸を行いました(給食試食会は行いませんでした)。また、午後は、CAPの保護者研修も行いました。

PTA講演会では、コーチングアカデミー長野校校長 社会保険労務士 森田 舞 先生により、「親も子もハッピーになれるコーチング講座」~日常にもすぐ活かせるヒント~というテーマでお話いただきました。

参加された方からは、「笑顔は大切だと感じました。」「身近なところからできそうな内容だったことや、実際にワークしてみて、良い部分を実感できたので、これからの子どもとの日々に取り入れたい!取り入れられそう!と思って聞かせていただきました」「割りと毎年参加してますが、毎回なかなか良いのです。特に今年は良かった。ご褒美のような時間を過ごさせてもらいました。」などの感想をいただきました。また、今年度は、Zoomでの配信を試み、保護者の方から、ありがたかったという意見をいただきました。