一覧に戻る

10月17日(金)5年生「夢の教室」

この日は「夢先生」が上松小学校に来てくださって、「夢の教室」がおこなわれました。

「夢先生」NOBU(のぶ)さんのプロフィールを紹介します。

 1999年にダブルダッチのチーム「CAPLIORE」を結成。2002年・2003年にダブルダッチチャレンジin TOKYOのスピード種目で日本記録を樹立して優勝。2004年・2006FISAC世界選手権大会では連続優勝し、世界一に輝きました。2009年には、日本で行われたDouble Dutch Contest 2009で優勝。同年に「ダブルダッチスピード1分間記録」で202回を記録し、ギネスブック記録保持者となりました。その後一度は記録を破られたものの、2011年に215 回をマークし、再び記録保持者に返り咲きました。また同年、ダブルダッチチームとしては世界初となるシルク・ドゥ・ソレイユのオーディションに合格。カナダ、南アフリカ、ドイツ、スイス、イタリアなど世界20カ国以上で公演を行いました。2015年からはメキシコ・カンクンにある「JOYÀ」のアーティストとして6年間で2000ステージに出演しました。

 

さて、この日に挑戦する技は「トラベラー」です。5年生の子どもたちと一緒に技の説明をしてくれました。

 

みんなで「トラベラー」を成功させよう!そんな目標で始めましたが、なかなか成功することができません。

そこで、5年生とNOBUさんで「どうすれば、成功するのか?」を作戦会議です。

 

「トラベラー」成功!実際には8人でやる技でしたが、5年生、21人全員で行いました。

 

「夢はたくさんあっていい。夢に向かって挑戦してほしい。今みんなが生活できることすべてが当たり前ではなく、ありがたい(有り難い)こと。だから、『ありがとう』という言葉は、夢が叶う魔法の言葉なんだ。好きなものや大切なものを貫いてほしい」

 

「夢先生」からこんな素敵な言葉をいただき、「夢の教室」は終わりました。これからも、感謝の気持ちと言葉を大切にして、夢いっぱいに生きていきたいです。NOBU先生、ありがとう!

 

広告
015289
周辺学校のようす
ポータルでもっと見る