学校からのお知らせ

上松町少年相撲大会

上松町少年相撲大会が、1学期終業式の後、小学校の相撲場で行われました。勝ってうれしく、負けてくやしく、「もう一度やりたい」と意欲を高めていました。

1学期終業式

1学期の終業式が行われました。3年生の作文発表と6年生一人一人のがんばったことの発表がありました。校長先生から、夏休みに向けて、①夏休み中継続して取り組むことを決めてがんばろう。②安全な生活を心がけようというお話がありました。

6年 修学旅行の様子

心配していた天候にも恵まれ,茶摘み、クルーズ船、登呂遺跡などで貴重な体験ができました。

  

  

 

 

6月20日 運動会

運動会を6月20日に延期して行いました。運動会テーマ[「 思いやりの心をもって,六色の笑顔の花を咲かせよう!!」に向かって、低・中・高学年表現種目と、かけっこ・短距離走を行いました。よい天気の下、平日にもかかわらず多くのお家の方にご参観・応援いただきました。お陰で、子ども達の笑顔が広がる運動会になりました。

地域ボランティア環境整備作業

5月28日(土)に、地域ボランティアの方に環境整備を行っていただきました。いつも学校のことを気にかけていただき、いろいろに関わって下さる地域ボランティアの方たちです。神社下の土手の草刈りや藤棚、松の手入れなど、2時間余り作業していただきました。環境がきれいに整いました。子ども達にも、地域の方が学校を大切に思って作業してくださったことを伝えていきたいと思います。 

1年生を迎える会

4/27 1年生を迎える会が行われました。各学年の心のこもった発表と1年生の堂々とした名前の発表がありました。

 

避難訓練

火災を想定した避難訓練を行いました。上松消防団第三分団の方にご指導いただきました。

 

4月 参観日

4月15日(金)の参観日では、校長講話、授業参観、学級懇談会を行いました。PTA総会は参集せず書面決議の形で行われました。1年生には、町からセカンドブックが贈呈されました。

校校長講話に熱心に耳を傾ける保護者の皆さん